特別養護老人ホームヴィラ桜坂

入所のご案内TOPへもどるTOPへもどる

●お電話また来所にてご相談下さい。
TEL 0562-56-8200 
 『入所の相談』とお伝え下さい。
 来所される際、事前にお電話頂けるとスムーズです。
 お電話受付時間 AM9:00~PM5:00ごろまで(土日祝日も受付)
地図はこちら

<入所の対象になる方>

● 知多市、東海市、大府市、東浦町(知多北部広域連合の管内)にお住まいの方
● 要介護1~5の認定を受けている方(要支援の認定を受けている方は入所できません)


●ヴィラ桜坂についてご説明致します。

 利用料金や、サービス内容、行事などをご説明します。
 わからないことや不安なこと、些細なことでもご相談下さい。

●入所申込書をご記入いただき、申込みの受け付けをします。

 入所申込に関する書類は当施設書式のものをご用意しております。
 ご家族と、担当のケアマネージャーさんにそれぞれにご記入頂きます。
(1)入所申込書
(2)介護支援専門員意見書
(3)診断書(当施設の書式に限らず同様の診断・検査結果がわかるもの)
(4)面接調査票(当施設の書式に限らず入所希望者の状況がわかるもの)
を添えてお申し込み下さい。

  • <入所のご案内について>
  • ● 当施設では愛知県特別養護老人ホーム標準入所指針を基に優先入所指針を定めています。
  • ● 施設長、生活相談員、ケアマネージャー、介護職員、看護職員等の施設職員と、第三者で構成される入所判定審査会にて入所の優先順位等を検討いたします。

●契約を結びます。

必要な書類は当方で用意します。(利用契約書、重要事項説明書など)
  【利用者様、ご家族にご用意頂くもの】 
   印鑑(利用者様、ご家族、それぞれにご用意ください)

●入所の日を迎えます。

入所に必要なもの、ご用意頂くものは一覧表を契約時にお渡し致します。
家具などを持ち込まれる場合は事前にお届け頂けても結構です。(居室が決まり次第)
私物(衣類など)には全て記名をして頂きますようお願い致します。

●看護師からのお知らせとお願い●
1、ヴィラ桜坂は病院ではありませんので医師は常駐しておりません。 そのため、直接の医療行為は行いません。
2、看護師は、健康管理として以下のことを行います。
(1)薬の管理 (2)健康状態のチェック(血圧・体温・脈拍・一般状態 等)
(3)床ずれ(褥瘡)の防止、傷の消毒 (4)排泄状態のチェック (5)水分・食事等のチェック
3、 容体急変の場合は必ずご家族に連絡致します。 あらかじめ緊急時のご家族への連絡先をお知らせ下さい。
4、 看護師は夜間帯は勤務しておりません。(待機体制で、夜間は電話での指示と緊急時対応のみ) そのため日常的に医療ケアを必要とされる方はご利用をお断りする場合があります。

特別養護老人ホームヴィラ桜坂
知多市長浦1丁目111番地 TEL 0562-56-8200