CHITA NEWS新着情報

【重要】新型コロナウイルス陽性者発生のお知らせ(Joyスペース)【第1報】2021/04/27

新型コロナウィルス陽性者発生のお知らせ【第1報】

平素より、当法人施設の運営にご協力、ご理解いただき誠にありがとうございます。
Joyスペースの利用者様2名が、新型コロナウィルス検査にて陽性反応が出ました事をご報告いたします。
現在、保健所などの行政機関と連携を取り、指導のもと対応を進めています。
 
【経過】
1人目 4月20日(火)通いサービス利用 ご体調お変わりなし
    4月22日(木)めまいがするためお休み。以降ご自宅で療養
    4月26日(月)抗原検査で陽性
 
2人目 4月20日(火)通いサービス利用中に発熱。以後自宅療養
    4月21日(水)抗原検査で陰性
    4月27日(火)微熱が続くため、再び抗原検査し陽性
 
【当面の対応とサービスの営業について】
1人目の感染者の発生に対して、保健所から他の利用者様及び職員に濃厚接触者はいないとの判断を受けました。ただし大事を取り、全員のPCR検査を実施しております。
必要最小限の訪問サービスを除き、感染拡大の恐れがなくなるまでの間、サービスを休止させていただきます。
 
皆様方にはご不安とご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、必要な処置を全力で行っていきますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
 
                                                       社会福祉法人知多学園
                                                       高齢統括 平野 勝志
一覧へ戻る