CHITA NEWS新着情報

【重要】新型コロナウイルス陽性者発生のお知らせ(ヴィラ桜坂)【第1報】2021/05/20

新型コロナウィルス感染症陽性者の発生について(報告)

 

 平素より、当法人施設の運営にご協力、ご理解いただき誠にありがとうございます。

ヴィラ桜坂職員1名が新型コロナウィルスに感染したことが5月19日の夜に判明致しましたので、取り急ぎお

知らせさせて頂きます。

 

【経過と当該職員の勤務状況】

・4月30日~5月3日 休み

・5月4日 出勤 体調異常なし

・5月5、6日 休み

・5月7日 出勤 体調異常なし

・5月8日 咽頭痛があり休み。PCR検査の結果、陰性判定。

・5月9日 別居の家族(4月30日から5月2日に接触)が陽性判定を受け、濃厚接触者として特定される。

・5月10日 同居の家族がPCR検査の結果、陽性判定。

・5月12日 PCR検査の結果、陰性判定。

・5月17日 同居家族が医療機関に入院する。

・5月19日 咽頭痛、咳がありPCR検査を受け、陽性判定。

 

 当該職員は5月7日以降出勤しておらず、現在のところ利用者様、他の職員に体調不良者は発生していません。

知多保健所からは、陽性者が感染可能な期間に施設内に立ち入っていないことから利用者様、他の職員が濃厚接触

者に特定されることはありませんでした。

今後とも保健所の指示・指導に従い、感染防止対策を徹底し、感染の拡大防止に努めるとともに、健康状態の把握

に努めて参ります。

皆様には多大なご不安とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、陽性者個人のプライバシーに関する情報につきましてはお伝えできませんのでご了承願います。

社会福祉法人知多学園

高齢統括 平野 勝志

一覧へ戻る