重点取り組み
★☆★平成26年度★☆★
   短期入所の重点取組は…
チーム力UP

ショートステイ担当職員をご紹介します。

 

ショートステイ担当職員の役割


 1) ご利用開始時のお手続き
 2) 予約調整
 3) 入所・退所時の送迎・更衣介助
 4) 居室環境整備(居室配置・ベッドメイク・物品準備)
 5) 持参品の管理   等…

上半期取り組み報告
  • 1)利用中のご希望をお伺いし、快適にお過ごしいただける様、可能な限り実施します。
  •  【例えば、テレビのある部屋がいい、服は前開きがいい等、実施できること】
  •  →コミュニケーションの機会を増やすことで、ご利用者を深く知る機会になっています。
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  • 2)ご利用者方の能力(身体機能や認知能力)の再確認を行い、記録します。
  •  【初回ご利用前や状態に大きく変化のあった際に作成している面接調査表の定期更新】
  •  →サービス担当者会議実施後に、面接調査表の更新をしています。
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  • 3)職員間で情報共有の強化を図ります。
  •  【どの職員が対応しても、同じ準備・対応が出来るように】
  •  (2)を実施することで誰が見てもわかる今のご利用者の状況が把握出来る様になります。

上半期は、情報共有の方法を見直しました

 ご自宅で、「(ショート中に)こうして欲しい、ああして欲しい」等のご要望が聞かれた場合 是非教えてください。