平成30年度 重点取組
今年度の重点取組は、ご家族や利用者様に安心してショートステイを利用して頂きたい。
という思いから考えました。
【1】ショートステイの様子をBLOGで発信
「うちのおばあちゃん、お泊まりに行ってる時はどうやって過ごしてるんだろう?」
「うちのおじいちゃんの面倒見てくれる人たちはどんな人なんだろう?」
などなど、ご家族は様々な疑問があるかと思います。
その疑問が少しでも安心に変わるように、日常をBLOGで発信していけたらと思っています。
【2】利用者情報カードを新たに作成 ~ショート職員間で情報共有~
わたし達は日々業務をしていく中で利用者様の【情報】をとても大切にしています。
ADLや既往歴はもちろんですが、必要物品や嗜好品、こんな話をしていた時にこんな表情をしてたよ。などなど、利用者様の情報びっしり!!のカードがあるのですが…
今年度は新しく受け入れをした方々のカードを作成したり、情報の見直しや必要であれば更新をしていきたいと思います。
ショート職員で同じ情報を持ち、日々ケアをしていきます。
【3】他部署・他職種との連携! ~報告・連絡・相談~
わたし達は主に、利用者受け入れの窓口や、ご家族やケアマネジャーとの連絡調整を行っております。
利用者様の身の周りのお手伝いをするのは介護現場のスタッフとなります。
利用者様の様子を把握するために、顔を見て直接会話をするのはもちろん、介護職員や看護師、ケアマネジャーとの連携は大切だと日々感じています。
何かあったら、報・連・相!!
30年度はこの3点に力を入れて取り組んで参ります。
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